介護職ひとり会議

介護に関する議題を取り上げて議論する(ひとりでw)

介護の仕事はどうやって見つける?

ブログの中でひとり会議。

どうも、介護職のハンダと申します! 

介護の仕事はどうやって見つける?

今回はこの議題について話していきたいと思います。

まず、自分自身はどうやって仕事を見つけたかですが、転職エージェントを使いました。

今は介護分野専門の転職エージェントがたくさんありますので、一度使ってみる事をおすすめします。

詳しいことはこの記事→介護転職エージェントおすすめ8選【介護に転職するなら絶対に押さえておきたい】で分かりやすくまとめられています。

とは言っても、自分も最初はハローワークや求人フリーペーパーを使っていたんですよね、

求人の質を見極められる目があればそれでも良いのかも知れませんが、自分にはなかったので、ことごとく失敗してしまい、転職回数が増えました...

その点転職エージェントなら求人をある程度厳選して取り扱っているし、自分に合ったものを紹介してくれたりするので失敗する確率を減らせるのかなと思います。

介護なら無資格や未経験でも仕事が見つかる

もし無資格や未経験から介護の仕事を探してみようかなと考えられている方がいらっしゃれば伝えたいのですが、

介護なら無資格や未経験でも仕事が見つかると思います。

もちろん転職後、仕事を進めていく上では、資格はあった方が良いですが、あくまでもスタート時に必ず持っておく必要はありません。

しかし、これから情勢が変わってくる可能性はありますので、もし無資格や未経験から介護の仕事を始めるなら早い方が良いに越したことはないと思います。

その場合も転職エージェントを使った方が良いと考えていますが、ところによっては有資格者のみしか利用出来ないものがあるので注意しましょう。

「介護の仕事はどうやって見つける?」のまとめ

今回は介護の仕事の見つけ方についてひとり議論していきました。

介護の仕事はハローワークや求人フリペーパーなどでも多く取り扱いがある為、見つけようと思えば割と簡単に見つけられると思います。

しかし、求人の良し悪しを見抜く目や、そもそも介護業界に初めてチャレンジしてみようという方は転職エージェントを使うのがおすすめです。

自分自身も転職エージェントを使って転職したのですが、良かったと感じています。

という事でひとり会議を終わります。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!