介護職ひとり会議

介護に関する議題を取り上げて議論する(ひとりでw)

これから介護職の給料は上がるのか?

ブログの中でひとり会議。 どうも、介護職のハンダです! これから介護職の給料は上がるのか? 今回はこの議題について議論していきたいと思います。 まず、個人的な話にはなりますが、自分自身が5年前に介護の求人を見てた時の相場から現在を見ると、相当上…

介護職を辞めたいと思う瞬間

ブログの中でひとり会議。 どうも、介護職のハンダです。 介護職を辞めたいと思う瞬間 さて、今回はこの議題について話していきたいと思います! まず個人的に一番そう思う所ですが、やはり人間関係が悪い時ですね。 人との関わりがどうしても発生する仕事な…

介護の仕事をする際の腰痛予防

ブログの中でひとり会議。 どうも、介護職のハンダと申します! 介護の仕事をする際の腰痛予防 今回はこの議題についてひとり会議をしていきたいと思います。 介護の仕事と腰痛は付き物だなんてよく耳にしますが、現場で働いていると確かに腰に負担がかかる…

介護の夜勤はきつい?

ブログの中でひとり会議。 どうも、介護職のハンダと申します! 介護の夜勤はきつい? 今回はこの議題について話していきたいと思います。 結論から言うと、職場によります。 かなり楽めな職場もあれば、夜勤なのに常に動き回るようなめっちゃきつい職場もあ…

介護の仕事はどうやって見つける?

ブログの中でひとり会議。 どうも、介護職のハンダと申します! 介護の仕事はどうやって見つける? 今回はこの議題について話していきたいと思います。 まず、自分自身はどうやって仕事を見つけたかですが、転職エージェントを使いました。 今は介護分野専門…

介護の仕事は楽しい?

ブログの中でひとり会議。 どうも、介護職のハンダと申します! 今回の議題は「介護の仕事は楽しい?」 という事でやっていきます! 自分はどう思うかですが、率直に言って常に楽しい訳ではないですね。 もちろん楽しいと思う瞬間はあります。 自分の介助技…